目指すところは、いい塩梅

40代からの心地いい暮らしを見つけたい

【白髪染め】ヘアカラーカフェというヘアカラー専門店に行ってみた

30代後半あたりから、ぐっと増えてきた白髪。

ぽつぽつあるくらいなら可愛いのだけれど、もうこれでもか!くらいに自己主張をしていて、手を焼いています。

 

行きつけの美容院でカラーをしてもらったり、ドラックストアでカラートリートメントを買ってきて自分でしたりするのですが、予算をケチれば綺麗にはなかなかならず、美容院でしてもらえば毎回福沢さんがお財布からいなくなる・・・。

 

どうしたものかと思っていた時、ネットでカラー専門店なるものがあると知り、さっそく行ってみました。

 

ヘアカラーカフェ

 私が行ったのは、ヘアカラーカフェというカラー専門店。

 

f:id:fukuyamalife:20180605153310j:image

 

関東から沖縄まで、いろいろなところに出店されているようです。

 

お店での流れ

予約はなくてもしてもらえますが、私は行って待つのもな~と思い、当日予約をしていきました。

 

お店についたら、まず荷物をロッカーに入れます

        ↓

スタッフの方が、今の私の髪の状態を確認しつつ、アドバイスをしてもらいながらどういう風にカラーリングをしていくかを決めます。

        ↓

そのまま施術に入ります。

        ↓

シャンプー台に移動して、シャンプー。とても丁寧にして頂けてスッキリです。途中ミントの香りのするホットタオルで生え際など温めてもらったのも気持ち良かったです。

       ↓

スタイリング用のカウンターへ移動し、自分でヘアドライをして終了です。スタイリング剤などはどれを使ってもいいので、気になるものがあればお試しできますよ。

 

料金とかかった時間

前回染めたのが、4月の終わりでかれこれ一か月以上前だったので、根元染めでいいか全体染めになるのかというところだったのですが、今回の私は根元染めでした。

 

部分染め(生え際など) 1980円

根元染め(根元のみ)  2380円

全体染め(毛先まで全部)3280円

 

入店してから、セルフスタイリングが終わるまで約1時間ちょっとでした。驚きの速さです。

 

私は上記の根元染めに、炭酸スパ500円とトリートメント980円をプラスしたので、今回かかった費用は、3860円でした。

これでも、いつも行くサロンの半額以下。嬉しい~。

 

行ってみた感想

まずひと言でいうと、とっても良かったです。

 

今回このヘアカラーカフェに行ってみようと思って、自分で染めるのを我慢していたので、たくさん伸びてきていたのですが、その大量の白髪も綺麗に染まっていました。

 

こんな感じです。左がbefore、右がafter。

 

f:id:fukuyamalife:20180605154051j:image

 

もう、40代にしては恥ずかしいほどの白髪ですが、目立たなくなっているので染め上がりにはとっても満足しています。

 

スタッフの方もとても感じが良かったし、カラーリング剤がしみることもなく快適でした。

 

待ち時間にコーヒーのサービスがあったりするサロンのおもてなし感はありませんが、お店の名前どおりちょっとカフェによるという感覚でカラーリングですので、とても気楽でいいなと思いました。

 

自分でする労力と出来栄えを考えてみて、2380円で綺麗になるなら毎月行ってもいいくらいだなと思っています。

 

私のように、「特別なおもてなし感は必要ない。」「セルフスタイリングでも気にならない。」という方には、早いし、お得な価格で綺麗になるので近くにお店のある方は、試してみてもいいのではと思います。

 

それではまた。