目指すところは、いい塩梅

40代からの心地いい暮らしを見つけたい

【カルディ】5分で出来る簡単ご飯!

コーヒーと輸入食品のお店「カルディ」。

お店の中をウロウロ見て回るだけでも、いろいろな商品があって楽しいので私は大好きです。

 

今回紹介するのは、その大好きなカルディで買う「ビビンバの素」。

一袋二食分で、270円。

ちなみに、一食ずつ個包装はされていませんので、一度に二食分作りきってください。

 

f:id:fukuyamalife:20180601130338j:image

 

野菜の具とコチュジャンのたれが入っているので、ご飯に混ぜるだけで簡単にビビンバが出来上がります!

 

混ぜるだけでももちろん美味しいのですが、私はフライパンで炒めてちょっと焦げを作ったくらいにして石焼ビビンバ風にするのが香ばしくて好きです。

 

ある(私がご飯づくりが面倒くさかった)日の我が家の献立です(^^ゞ

 

f:id:fukuyamalife:20180608083714j:image

ビビンバの素で作ったビビンバに、辛い方が好きなのでちょっとキムチを足して温泉卵をのせました。温泉卵があるだけでちょっと見栄えが良くなると私は思っています(笑)。

 

あまり辛くない方がいいという方にも、温泉卵はおススメです。混ぜるとちょっとまろやかになりますので。

 

あとは、前の日のおからの炒り煮とわかめスープ。

あっという間に夕食の完成です。

 

1人分200円もかからないくらいですので、お惣菜を買うより安いし、買いに行くよりも簡単です。

 

「どうしても面倒くさい・・・」とか「お出かけしてきて疲れた」とかそんな時の為に私は、カルディで見つけたら買って帰ります。

 

ちなみに、試したことはありませんが、明太子ビビンバの素もあります。

こちらは一袋300円を超えていたと思います。普通のビビンバの素より少しお値段が高いので、私はもっぱら普通のビビンバの素を買ってしまいます。

 

ご飯づくりが面倒くさい!そんな時、簡単で美味しいので良かったら試してみて下さい。

 

それではまた。