目指すところは、いい塩梅

40代からの心地いい暮らしを見つけたい

【カルディ】娘のお気に入りの甘酒

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」。

カルディが入っているショッピングセンターに行ったときには、必ず寄ってしまします。店先でコーヒーを貰ってのんびりお店を見て回ると、いろいろなモノがあってワクワクが止まりません!

 

カルディで甘酒を買う

そのカルディで買うもののひとつが、この国産のお米と米麹だけで作った甘酒。

 

500g入りで、550円。

製造者は、大分県にある有限会社亀の甲さんです。

 

f:id:fukuyamalife:20180601092101j:image

 

私が家で飲む?というか食べる甘酒は自分で米麹で作るのですが、さすがに一人暮らしの娘は、炊飯器での甘酒の作り方を教えたところで作りはしません。

 

ですが、甘酒の効果は実感しているようで、肌の調子が良くなるらしく飲み続けたいといいます。

 

飲みにくいなと感じたら、違うメーカーのものを試してみる

 

お店によって置いてある甘酒はいろいろです。

娘もあれこれ試してみたのですが、カルディに置いてあるこの甘酒が一番飲みやすいらしく、定期的に10本くらいずつ買って帰ります。

 

甘酒が飲みにくいと感じる点としては、甘さ加減と米麹のつぶつぶ感の様ですね。

 

うちの娘は、この甘酒は甘ったる~い感じがなく、粒もあるけれど割と小さめな気がして飲みやすいといいます。

 

最後に

難点があるとすれば、瓶入りなので瓶のゴミが増えることでしょうか。

 

その代わりと言ってはなんですが、開栓前なら賞味期限も長めですので買い置きしておいても大丈夫です。ちなみに、先週買った甘酒の賞味期限は、2019年4月17日でした。

 

でも、開栓後はなるべく早く飲み切ってくださいね。そのため、500gという容量もちょうどいいかなと思います。

 

開栓後は冷蔵庫での保存です。なので、これからの時期は冷やしたそのまま飲んでもらったら美味しくいただけます!

ぜひお試しを。

 

それではまた。